二重査定が行われる事は無いトラック買取安心センターによる車買取

二重査定が行われる事は無いトラック買取安心センターによる車買取

車買取の業界では、たまにトラブルが発生しているようです。
よく聞く話の1つは、二重査定ですね。この話は、インターネット上では本当によく見かけると思います。

 

二重査定とは、査定時と実際の支払い額が変わってしまうことですね。例えば出張査定が行われて、その時に業者のスタッフからは買取額は60万円と伝えられたとしましょう。その金額に満足をした顧客は、売買契約を証明する書類にサインをしたとします。

 

ところが実際に支払われた金額が、40万円だったというケースが稀に有るそうです。契約書を見てみると、査定は2段階で行われているので買取額が変わる事もあると書かれている事もあるようです。せっかく60万円で売却できたと思っても、それが40万円台にまで下がってしまうのはとても悲しいですね。ですので二重査定が行われない業者を選ぶのは、とても大事なのですが。

 

トラックという車種を売却する際にも、それは大事ですね。トラック買取の業界でも、たまに二重査定が行われているそうなのです。

 

ではどの業者ならば二重査定が行われないかと言うと、その1つはトラック買取安心センターです。その名前の通りトラックを買い取っている業者になりますが、公式サイトにて二重査定は行われないと明示されています。

 

またこの業者の場合は、そもそも支払いのスピードも非常に早いですね。査定が行われたその日の内に売却額が支払われますので、後になって買取額が下がるような事はまず無い訳です。

 

そもそも二重査定が発生してしまうのは、日にちが開いてしまうからです。1段階目と2段階目の査定日の間が1週間ほど空いていると、金額変更が発生してしまう事もよくあります。
しかしトラック買取安心センターの場合は即日払いですので、間がほとんど空きません。支払い額が変わるような事もないので、安心ですね。


このページの先頭へ戻る